

Fコース始まりましたね~

どうも^^

ついにFコース始まりましたね~

無料開放の初日は、HC素材目当ての募集がすごいことになってました。
私も相当がんばりまして、おそらくゲットした素材は30は行きましたね!

そして・・・オディバFX胴と足がLv5まで行きました♪
のこる素材は剛ノノなのですが、チト面倒なので後回しにして、ワダツミ腰をFのLv6まで上げました。
残るはナズチ素材でF最終なので、今日中にはFx手前までいけるでしょう。

さて、あとは腕さえ何とかなれば4部位が天嵐・覇種ということになり、体力にかかわらず常時スキルアップの恩恵を得ることができます。ただ、腕となると候補がオディバとブリッツがありまして・・
当初はブリッツを作る予定でしたが、オディバ作って剣術2というのも試したいところではあります・・・

オディバにすると、ぶっちゃけ腰もオディバにしろよ!という気もしてましてですね・・・
結論を出すのが難しいw

珠を入れてみてしみじみ思いますが、天嵐・覇種のスキルの柔軟性・汎用性は異常ですわ・・・今まで苦労したスキルの組み合わせがいとも簡単にできてしまう。スキルセットしてて、とっても楽しくなりましたw

こりゃ、みんな使うわけだよね~・・・
もう、これまでの防具なんて全部死亡だし、作る価値が・・・
HCやHSなんてのも空気だしね(HC・HS以前の防具は論外)。

今や、回り見渡しても秘伝か天嵐・覇種だもんね。

腕を作ったら剣士装備としては十分だとは思うんですけど、装備のバリエーションを増やすため、もうちょっといろいろと天嵐・覇種防具作っていきますかね^^ そのためにFコース課金してそうな自分が怖いw

天嵐への導き ~ゲリョス~

どもども^^

仕事中ですが、まぁ、作業監督ということでかなり暇しているので、記事かいてますw 「コラッ!しっかり仕事せんか~」というツッコミはご勘弁ください><;
まぁ、仕事中の私が一つだけいえることは、IT業界はやめなはれ、IT業界は・・・

ということでしょうかねw

ま、他業者さんもいろいろ大変なんでしょうけどね。この不況の時代に仕事があるだけマシかな^^;

さてさて、タイトルのとおり、今日はお昼に2時間程度 天嵐の導き ゲリョに行ってきました。
これまでやった、ガノ、ドドブラ、クシャ、ババ、ザザミは? というと、画像とってませんでした^^;

で、ゲリョも家のデスクトップPCには画像あるんですが、いかんせん今はノートPCからブログ更新しているので、画像ないっす・・・ 家に帰って気が向いたら更新しますw

ゲリョは飛び道具が安定ですかね。
今日やったPTは、銃仙2、鬼弓1、銃傑1(私)の構成でした。
★画像は追って貼り付けます

担ぐ弓次第かもしれませんが、拡散弓だと近接撃ちになるので、ゲリョの尻尾フリフリで即死という場面がちょくちょくありましたね。ただ、それでもだいたい1ラスタ、かかっても2ラスタで終わります。

素材はというと、2時間の連戦で結構な数をゲットしました♪
★画像は追って貼り付けます

とにかく、ゲリョの石頭がほしいわけですが、必要数分揃いそうでうれしい限りです♪
ゲリョ変種は優先クエ対象じゃないから、素材狙いでしか募集かからないんですよね><
なので、このタイミングでわんさか稼ぎたいと思います♪

そして明日はついにフォワードコース無料開放♪
ほとんどの人は覇種パリア行くんだろうけど、私は天嵐・覇種防具強化のための素材集め・・・
F5に入って、持ってた近接防具は全部お亡くなりになり、望みのルビーもフル強化まではもうちょっと時間がかかるのでね><;

巷ではかなりの方が天嵐・覇種防具そろえてきているので、私もがんばらんとね~><
何とか12月中には一通りの防具と武器をそろえたいですね^^


・・・そして次に心配なのが、お金・・・つい最近、ネカプレ逆グラで4000万程度貯めたんですけどね・・・気づけばもう500万・・・武器・防具の費用のインフレっぷりがはんぱないですなw
次お金貯めるときは1億くらいやらんとダメかw

ではでは~

天槍まであとわずか・・・

どうも^^

ものすごーく久しぶりの更新ですw 正直、仕事とF5へwの対応に四苦八苦で、ブログ書いてる暇全然ないっすな。。。

また、最近、約2年近くお世話になった猟団にお別れをしてきました。HR90くらいからお世話になっていた団だったので、正直別れはつらいものがあります。ピンチヒッター的であったとはいえ、団長にもなっていた団ですので、思いはなおさらです。

運営内での猟団のとるべき方針で意見が合わず、その溝が埋まらなかったというのが私が団を抜けた理由です。まぁ、仕方ありませんね。

そして、今日INしたら、私が団を抜けたことをかぎつけたフレからお誘いがあり、別の団にお世話になることになりましたw どうぞこれからよろしくお願いいたしますm(_ _)m
これからは当分は野良を中心に遅れていた武器・防具の作成に精を出します。秘伝、覇種・天嵐を急ピッチで作っていかないと、生き残れませんからね。。。


さてさて、タイトルの話に戻りましょうw

魂集めはこれまでもチョコチョコ進めていましたが、本格的にはじめたのはライト大秘伝が完成してからで、11月上旬からだと思います。なので、大体1ヶ月程度といったところでしょうか。
その間、祭り中は紙集めがはかどりませんでしたが、祭り終了後のババ、クック、ヴォルで一気に極を集めた結果・・・

3部位フル強化^^V

残り2部位の、計 極330枚 で、フル強化完成です♪
正確には、天をおそらく@30枚程度集めないとダメですが・・・ドラ・デュラが優先のときに集めますw

さて、実用段階に入ったので、実践投入しています。
ランスはもはやいたわり2が必須ですね。ドラやベルを相手にする以外は、回避なんぞよりいたわり2を重視したほうがいいです。ぶちゃけ、剛力スキルをちょっと落としてでもいたわり2をつけたほうがPTとしてのDPSは上がると思います。それほど重要です。

HCクエに関して言えば、最近は野良で近接募集しても入ってくる人の半数以上が秘伝。しかもそのうち半数は太刀(スピネルさんつぇ~~~)。で、秘伝4人でフルボッコですから、戦略もクソもないわけです。コケるランスなんぞ使えんわけですw

ランス愛好者の皆様、

私もランス愛してます!
近接秘伝で最初にルビー作ってます!

なので、
決してランスをけなしてるわけではありませんので悪しからず><

ではでは~

拡散祭り用装備

久しぶりの更新ですヽ(*´∀`)ノ

拡散祭り用装備について、薔薇乙女のブログには書いたのですが、自分のブログにも載せておこうと思います。うちの団員さんとか、私のブログ見る機会があればぜひ参考程度に見てみてくださいヽ(・∀・)ノ

<拡散の特徴>

・肉質無視のダメージ
・遠距離から攻撃できる


<拡散で募集があるモンス>

主に、硬い相手や近寄りたくない相手が対象。あとは思考停止して連戦したい場合など。ガチは疲れますからね(>_<)

・ジェビア(シクレとかでたまにやる)
・ガルルガ(最近はあまりやらないかな~・・・)
・アカム変種、HCアカム変種(普通にやる)
・剛パリア、HC剛パリア(普通にやる)
・剛ナズチ、HC剛ナズチ(頭破壊マストじゃない限り拡散でしょ、雷大嵐ダンディやベルカナとかもいいが)
・剛グレン、HC剛グレン(しっぽ切らない限り拡散でしょ)
・剛ナナ(拡散スナイプ)
・HC剛クシャ(拡散でいけるなら拡散が一番)
・HC剛テオ(拡散でいけるなら拡散が一番)
・HC剛ドラ(最近はあまりやらないかな~・・・)


<使う武器>

ただの拡散祭りであれば、繚乱やカンタロスガン、ジェビアガン・ジェビアファイアなどが非課金であります。課金だと、マルケルスサンチャーとかも優秀ですね。
ただ、ドラカナを手にするとこれらを担ぐことはもうなくなるかな(´・ω・)
現状、拡散祭りの最高峰は砲術師拡散追加ドラカナでしょうね。上記武器とそのための防具は、ドラカナ装備ができるまでの前段といった感じになると思います。


<スキル構成>

・拡散撃つためのスキル:装填速度+1,装填数up,反動軽減+2
・乙率を減らすためのスキル:回避2,根性,早食い
・高耳か超耳は入れましょうね^^

ここまでスキルがあればまずは合格ですかね~ 回避2については、「回避1でもいいじゃん」という声もあると思いますが、グレンの水ビームは回避2あるとかなり余裕で回避できます。


早速シミュってみましたヽ(*´∀`)ノ 一応、カフ以外は非課金です。わりと作りやすいと思いますが、いかがでしょうかね~o(^▽^)o

-------------------------------------------------------------------------
武器スロットなし
フェロウバンダーF    (他)  Lv7   66  ●● 軽足珠G, 軽足珠G
SPガンナー胴(古龍)      Lv7   92  ■  透眼珠SP
SPガンナー腕(古龍)      Lv7   92  ■  装填珠SP
フルフルRコート          Lv7   64  ●●● 根性珠G, 反動珠G, 反動珠G
フルフルRレギンス        Lv7   64  ●●● 反動珠G, 捕獲珠G, 捕獲珠G
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1
防御値:378 スロット:■2□0●8○0 火:14 水:2 雷:20 氷:4 龍:2
装填速度+3,高級耳栓,回避性能+2,捕獲名人,反動軽減+2
自動マーキング,毒半減,装填数UP,根性,早食い
-------------------------------------------------------------------------

SPを多めにしてます。これは、生産だけで十分なので、作成コストを抑えることができます。フェローバンダーは持ってて損はない防具です。フルフルRレギンスはHR100上がりたてでも作りやすくスキル的に優秀な防具です。フルフルRコートはついでです。根性カフPA1は唯一課金ですが、根性カフPA1に根性珠G1つで根性スキルが発動できるという便利なカフですので、是非ゲットして欲しいカフではあります。


そんでもって、超耳にした場合はこんな感じヽ(*´∀`)ノ
-------------------------------------------------------------------------
MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)
武器スロットなし
フェロウバンダーF    (他)  Lv7   66  ●● 軽足珠G, 根性珠G
SPガンナー胴(古龍)      Lv7   92  ■  透眼珠SP
SPガンナー腕(古龍)      Lv7   92  ■  装填珠SP
ディーナFウエスト     (伝祭) Lv7  135  ●●● 反動珠G, 反動珠G, 反動珠G
フルフルRレギンス        Lv7   64  ●●● 反動珠G, 捕獲珠G, 捕獲珠G
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1
防御値:449 スロット:■2□0●8○0 火:9 水:3 雷:12 氷:4 龍:3
超高級耳栓,装填速度+3,回避性能+2,捕獲名人,反動軽減+2
自動マーキング,装填数UP,根性,早食い
-------------------------------------------------------------------------
珠を入れ替えてるけど、防具的には腰が変わっただけ。祭り防具だけど、作成のハードルは低いです。


で、ドラカナを手にしたら、こんな感じの装備なんていかがでしょう?

-------------------------------------------------------------------------
武器スロットなし
フェロウバンダーF    (他)  Lv7   66  ●● 大砲珠G, 弾穴珠G
ストレガFレジスト     (伝祭) Lv7  104  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 護身珠G
クラージFガード      (伝祭) Lv7   92  ●● 護身珠G, 根性珠G
エスピナRガイツ     (祭)  Lv7   75  ●●● 反動珠G, 反動珠G, 反動珠G
パリアFXレギンス     (FX)  Lv7  107  ●●○ 捕獲珠G, 捕獲珠G
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:444 スロット:■0□0●12○1 火:5 水:10 雷:6 氷:8 龍:7

超高級耳栓,回避性能+2,捕獲名人,反動軽減+2,拡散弾LV1&2追加
装填数UP,装填速度+1,根性,早食い,砲術師
-------------------------------------------------------------------------


装備ばっかりのつまらないブログになっちゃいましたが^^;
まだ拡散祭り装備をお持ちでない人はぜひぜひトライしてみてくださいo(^▽^)o

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

アニバパッケ2012を使ったランス装備

アニバパッケを使ったランス装備を紹介しますねヽ(*´∀`)ノ

まずは画像をo(^▽^)o

アニバパッケ使用ランス装備

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
ギルバートHCメイル   (パ)  Lv7  162  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ガウスHCアーム     (パ)   Lv7  162  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ギルバートHCコイル   (パ)  Lv7  160   ●●● 天壁珠G, 気短珠G, 音無珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  ガ性能カフPB1

防御値:730 スロット:■0□0●13○0 火:6 水:8 雷:11 氷:5 龍:6

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,ガード性能+2,龍風圧無効
火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,アイテム使用強化,早食い

ポイントは、超高級耳栓,ガード性能+2,アイテム使用強化,早食い ですね(o ̄∇ ̄o)♪
使いどころは、主にHCを対象としていて、グラビモス、バサルモス、エスピナスを想定したスキル構成です。
グラビモス、バサルモスの熱線もいざとなったらガードできるし(ダメはありますけどね)、ガス攻撃もガードできます。さらに、エスピナスの頭ハメでも丸薬を飲んで参戦することも可能で、その際はアイテム使用強化と早食いが役に立ちますね。

しっかし、半分以上パッケでありながら防御力730とか・・・どうなってんだw

アニバパッケ2012はかなり有用なスキルとHCまで高めれば高い防御力が得られるのでかなりオススメです。G防具とか出てきたらどうなるのかはちょっとわかりませんけどね゚(゚´Д`゚)゚

詳しいスキルについては、公式サイトを確認してみてね(=^ω^=)

あと、買う場合はネットの方が安いみたい(*≧∀≦*)



そんなこんなで、この装備を携えて、HCグラ変をちょっと連戦しましたヽ(・∀・)ノ バサの場合は根性あったほうがいいかも(m´・ω・`)m

mhf_20121010_231842_419.jpg

ではでは~ノシ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

★かずかず★

Author:★かずかず★
mhf2鯖でプレイしています。社会人なので深夜のプレイが中心かつプレイ時間も短めですが、日々のクエ状況やちょっとしたノウハウなど書いていこうと感じてます( ̄∇ ̄*)ゞ

リンク
カテゴリ
最新トラックバック
アクセスカウンター
アクセスしてくれてどうもありがとう\(^o^)/
2012 アニバパッケ
Gになってからどうなるかはわかりませんが、F5は現役で使えるでしょうね。秘伝作成がまだ先の方などオススメです。
F5 パッケ(PC用)
F5 パッケ(XBOX用)
F4 パッケ
カエシスシリーズです。剣士・ガンナー装備ともに非秘伝としては優秀なパーツが多々あります。エントリーから秘伝を作るまでのつなぎとして使えると思います。
MHF用コントローラ
MHF動作保障済みで、調べた限り一番安い機種はこれだと思います。人によって評価は違うとは思いますが、試してみるのはアリかなと思います。
