FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エッグラン まとめ

今更と言えば今更なんだけど、エッグランについてまとめます。
私も2か月前くらいからやり始めました(*^_^*)

エッグラン

<ポイント>
・スマフォアプリ
・ゲームをクリアすることで一日最大3個イベントコードが入手可能
・イベントコードから、光蟲、強走薬G、カラ骨等のアイテムが入手可能
・イベントコードから入手できる「ハンターの本」を元に「秘撃玉」が入手可能


MHF 公式HPリンク


クエストと入手できるイベントコードの組み合わせ
私は「樹海の卵運び」、「ランゴスタ大発生!」、「迫りくる睡魔」しかやってません。イベントコードごとのもらえるアイテムは変わらないので、上記3つで十分かと思われます。
エッグランのイベントコード


イベントコード入力でもらえるアイテム
個人的には、光蟲が魅力的です。次いで強走薬グレートもいいですね。課金防具をよく買う方にはクエスト達成証も地味にいいかも。ネカフェ行けない人にとってはカラ骨も魅力的ですね。
入手可能なアイテム


秘撃玉の入手
ハンターの本 白、青、赤 を1セットにして納品クエで納品すれば報酬で手に入れられます。激運効果も適用されるので、激運装備でクエに出発するようにしましょう。
秘撃玉入手


秘撃玉の報酬確率

基本報酬
撃玉x15〈確定〉
撃玉x15 1%
撃玉x1 50%
アイテムなし 49%

サブA報酬
上撃玉x10〈確定〉
上撃玉x10 1%
上撃玉x1 50%
アイテムなし 49%

サブB報酬
秘撃玉x5〈確定〉
秘撃玉x5 1%
秘撃玉x1 50%
アイテムなし 49%

確定枠のみ:(5g * 15) + (20g * 10) + (100g * 5) = 775g/1日
最大:(5g * 31) + (20g * 21) + (100g * 11) = 1,675g/1日(まずありえないが)

1か月換算(30日)
確定枠のみ:775g * 30日 = 23,250g
最大:1,675 * 30日 = 50,250g

1%枠をそう何度もゲットするというのは現実的ではないので、おそらく30,000gあたりが妥当かなと思います。


個人的なやり方

①1日分まとめて同じクエに行く
毎日、イベントコードA、B、C用のクエを1回ずつやってイベントコードを入力するのは面倒なので、1日分(つまり3回)まとめて同じクエをやりましょう。イベントコードの種類によってイベントハウス(部屋)が違うので、移動が面倒です。同じクエ3回なら、イベントコードの種類も同じなので、部屋を移動せずにコードの入力ができます。

②行くクエは以下の3つ
「樹海の卵運び」、「ランゴスタ大発生!」、「迫りくる睡魔」
イベントコードでもらえるアイテムは同じ(つまり、「樹海の卵運び」と「高地の卵運び」では、イベントコード入力によってもらえるアイテムが同じ)。そのため、あえて難しいクエに行く必要がない。
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

★かずかず★

Author:★かずかず★
mhf2鯖でプレイしています。社会人なので深夜のプレイが中心かつプレイ時間も短めですが、日々のクエ状況やちょっとしたノウハウなど書いていこうと感じてます( ̄∇ ̄*)ゞ

リンク
カテゴリ
最新トラックバック
アクセスカウンター
アクセスしてくれてどうもありがとう\(^o^)/
2012 アニバパッケ
Gになってからどうなるかはわかりませんが、F5は現役で使えるでしょうね。秘伝作成がまだ先の方などオススメです。
F5 パッケ(PC用)
F5 パッケ(XBOX用)
F4 パッケ
カエシスシリーズです。剣士・ガンナー装備ともに非秘伝としては優秀なパーツが多々あります。エントリーから秘伝を作るまでのつなぎとして使えると思います。
MHF用コントローラ
MHF動作保障済みで、調べた限り一番安い機種はこれだと思います。人によって評価は違うとは思いますが、試してみるのはアリかなと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。